Read Article

新しいビジネスを探し続けているあなたへ

新しいビジネスを探し続けているあなたへ
新しいビジネスを探し続けているあなたへ

 

こんにちは。現役塾生の出川純子です。
私は短大を卒業後、財団法人の職員として勤務していました。
 
給料や、ボーナスもガッツリいただき
3年ごとに「海外研修」という名の海外旅行のおまけ付き。
 
毎日5時のチャイムで退社し、
友達と週4日は飲み歩く。
そんな充実のアフター5を過ごしていた私ですが
仕事においては
毎日同じ作業の繰り返しで、何のやり甲斐も感じられず
仕事が少ない時期には
どうやって時間を潰すか困るほど。
 
7〜8年ほど経ったころ
そんな毎日に吐き気がして退職し
父が経営していた印刷会社で
DTPの仕事をはじめました。
 
DTPとは印刷用のデータを制作する作業のこと。
印刷業界はアナログからデジタルへ
移行し始めの頃でした。
Macを使い、毎日が新しい事の連続。
とても刺激的でした。

 

でも時代の流れとともに
印刷業界は値下げ競争が激化し
さらに大手のネット印刷会社の出現で
中小の印刷会社はどこも経営が悪化しました。

 

「この業界ではもう無理だ。」
「印刷の仕事を辞めて違う仕事をしよう」
「新しいビジネスモデルにすれば
 きっとうまくいくはず」
 
そう思い、
いくつかのビジネススクールに行きました。
 
でもどこに行っても思うような結果にならず、
たどり着いたのが
「商売人の学校」の前身である「ますだ塾」!

 

ここで、気づかせてもらったのは
お客様のために私が提供できるもの何か?
 
新しいビジネスモデルではなく
今までのスキルをどう使って、
お客様の要望に応える事ができるのか?
という事。

 

私はまだまだ思うような結果に
たどり着いていませんが、
頑張っていると、応援してくれる仲間がいて
今あるスキルでお金を稼ぐ方法を教えてくれる
先生や、先輩方がいます。

 

そのおかげで、
今は仕事が楽しくて仕方ありません。

 

時間に関係なく、やりたいこと、
やらなくてはいけない事がいっぱいあり
休んでる暇もないですね。
 
そういえば、ここ数ヶ月
完全な休日なんてなかったかも。
でも全然、苦痛じゃない。
 
好きな事を仕事にするってこういう事なのかな〜。
 
これでガッツリ稼げたら最高〜!
 
あ、「稼げたら」じゃなくて
これから「稼げる」ので全然大丈夫です。

 

未来は明る過ぎる

 

好きな仕事で
楽しみながら商売をしたいあなた、
一緒に明るい未来を作りませんか?

コメント投稿

Return Top