Read Article

印刷屋の私がチラシを作らなかった理由

印刷屋の私がチラシを作らなかった理由
こんにちは。
現役塾生、印刷ディレクターの出川純子です。

 
私は20年近く、印刷業をしております。
でも実は自分のお店のチラシを作ったことは
1〜2度しかありませんでした。

 
では、なぜ私が自分のお店のチラシを
作らなかったのでしょうか?

 
それは、
「作り方がわからなかった」からです!

 
「作り方」、と言っても
印刷屋ですから
Macはもちろん、
イラストレーターやフォトショップも
それなりに使いこなせます。

 
でも
「どうやったらお客様が来るチラシを作れるのか?」が
わからなかったんです。

 
お客様には
「チラシはデザインで勝負です!」と
デザイナーがデザインした
すごくキレイなチラシを作っていました。

 
でも、そのキレイなチラシで
集客できたかどうかはわかりません。。。

 
うーーーーーーん、
多分、そのチラシでは
集客できてないでしょう!

 
商売人の学校の前身である
「ますだ塾」の事をインターネットで知り
その動画を見ていると
「ますだチラシ」なる超ダサいチラシを
みんなが作っているらしい。

 
「そのダサいチラシでお客さんが来るの〜?」
「あり得ない!!」

 
雷で打たれたような衝撃でした!

 
だってチラシはデザインが大事!って
ずっと信じて、そうお客さんにも言ってきたのに。。。

 
でも、そのダサいチラシが気になって仕方ない。
なんであのダサいチラシでお客さんが来るのか???

 
その秘密を知りたくて「
ますだ塾」に入ったと言っても
過言ではありません。

 
「こんなネット時代にチラシで集客?」
なんてバカにしちゃっているあなた!
この秘密を知りたくないですか?

 
「チラシの作り方がわからない」
と思っているあなた!
 
商売人の学校で、
「集客できるチラシの秘密」を手に入れませんか?

コメント投稿

Return Top