Read Article

お金をかけずに新規集客する方法|人気エステサロンオーナーが秘密公開

お金をかけずに新規集客する方法|人気エステサロンオーナーが秘密公開

 

お金をかけない新規集客
店舗経営で売上を上げるために必要なことは多くあるようですが
実はシンプルです。

売上を上げる基本は新規集客→販売(リピートしていただく)です。

えっ?わたしのサロンは既存客様を大切にしたいのです。
新規より既存のお客様を大事に育ててファンを作りたいんです。

そういわれる経営者さんがいます。
みなさんはどう思われますか?

新規より既存のお客様を大切にしたいというのは
とても大事なことですが

実は当たり前のことなのです。
はっきり申し上げますと、わざわざ口にするような特別なことではないのです。

売上が上がっている繁盛店は既存のお客様へのアフターフォローや
気配りは常日頃から怠りなくやっています。

それは特別のことではなく
新規で体験されて気に入って下さるとリピートして既存客になるわけですから

大切にするのは当然のことです。

安定して売上を伸ばしていくには既存客の満足度を上げながら
新しくファンになってくれる新規のお客様が必要です。

サロンのファンを増やす新規を獲得する方法は
マーケティングになりますが

お金をかけずに効果をすぐに確認できる方法があります。

それはInstagramを利用してリサーチする方法です。

ヘッドラインや文章、内容と
どの媒体を使っても広告は出してみないと反応が読めません。
期待して宣伝費をかけたけれども反応がなかったりするのは日常茶飯事なのです。

でも、それでは経費がかさみ
プール金がなくなると経営者にとっては不安ですよね。

そこで、すぐに反応を確かめられる1つの方法として
Instagramを使って確かめるやり方です。
広告で重要なのは視覚から入る写真です。
写真が全てと言っていいほど重要なのです。

Instagramにアップした写真のなかで
アップ後すぐにイイネが多い写真は媒体で使っても人気が出ます。

新規集客のメニューに合わせた写真を何個かアップして
その中でイイネの勢いがいい画像を使って

新規集客するとお金をかけないで集客できますよ。

ぜひお試し下さい。

 

現役塾生ーたかはしきょうみー

コメント投稿

Return Top