Read Article

仕組み化って何?

仕組み化って何?
いきなり質問です。

 
あなたの院のバックエンドはなんですか?

 
ほとんどの方が回数券と言うかもしれませんね。
そのバックエンドがしっかりとクライアントさんの為なら、全く問題ないです。
しかし、それがあなたの売り上げのためなら、一度考えた方が良いですね。
全て自分の利益のために経営している治療家は先が長くないです。
何人か知っています。
何回説明しても、自分の院のことばかり。
それでクライアントさんがリピートしてくれるのでしょうか?
どう思いますか?

 

ここから当院のことをお話しさせていただきます。
興味がなければブログを閉じてしまって構いません。

 
当院は回数券を販売していません。
クライアントさんは何十年も人生を歩んできたのですよ。
その方に10回券とか15回券とか回数を決めつけて販売なんてできないですよ。
 
もし10回で改善しない場合はどうしますか?
 
私は都度払いで一回一回クロージングをしています。
回数券を販売するとクロージング力に欠けてしまいます。
毎回のクロージングは必要なくなりますからね。
 
でも10回以内に改善するのを目標にしています。
早く改善すれば、信頼につながり、自ずと紹介が生まれます。
 
もう一度言います。
 
信頼につながります。
 
当院はここを大事にしています。
この言葉は商売人の学校の先輩が教えてくれました。
 
今では月に7人前後の紹介を頂けています。
まずは自分の利益よりもクライアントさんの利益を優先してみてください。
面白いくらいに売り上げは上がります。
 
私の実体験です。

 

オンボロマンションでも売り上げ85倍にした治療家 金子育司

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top