Read Article

リピート率を上げる方法|意外な〇〇〇が大切

リピート率を上げる方法|意外な〇〇〇が大切

 

いいお客さんに囲まれて利益を出す専門家の鈴木カズトです!! 

リピートってなかなか取れないと
だいたい来ない常套句
「また、連絡しますね〜」
で来なくなる方がいます。

こんな時に多くの方が言うのが
「リピートするトークスクリプトを勉強しなければ!!」となります。
自分もトーク&心理学&NLPなどを勉強しましたがリピート率は一向に変化しません。
もっといい方法があります。

 

それは【仕込み】です。

患者さんが来院する前の前段階でどういう風に施術内容や
自分の人柄を知っているかがとても大切です。

例えば日本の伝統芸である歌舞伎を見に行ったとしましょう。
歌舞伎の役者さんは小さい頃から稽古をし、舞台で演技することに命を懸けています。
そのレベルの高い演技にお金を払って見に行きます。

これが全く興味がなく、
その辺を歩いている人を急に捕まえて歌舞伎を見てもらったらどう思うか??
「この人は何やってんの?」
と思われて終わりますし、次見たいとは思いません。
歌舞伎の歴史を勉強して、役者さんの生き様を知り、
その上で芝居を見るからファンになっていきます。

お店の店舗でも同じで、
なにも前知識がなく漠然と新規を来院させるのでなく、
しっかりと院の施術方法、担当者のプロフィールを見せた上で来院させるようにしましょう。

簡単にできる方法としては

【メールの場合】
予約を取ってもらった際に最後に院の方針やを担当者のプロフィールまとめた
ブログなどを送って見てもらうようにしましょう。
(私はLINEでの予約受付なので最後にプロフィールを送る様にします)

【電話の場合】
一人治療院であれば電話では予約を取らない方がいいですが
連絡する前にこの注意事項は読んでくださいと
電話番号の上にリンクを貼っておいて予約の際に
「注意事項は読まれましたか?」
と一言声をかけてみましょう。

来院前の前知識を入れる事でトークに関係なくリピート率が上がりますので試してください。

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top