Read Article

値上げをする方法|値上げが怖くてできない人でも出来る方法公開

値上げをする方法|値上げが怖くてできない人でも出来る方法公開

 

こんにちは。商売人の学校講師の長井です。
先日「値上げが怖くてできない」という方から相談を受けました。

・まだ値上げにマインドがついていかない…
・値上げの値段でお客様の反応がこわい…

そんな感じで上げれないとのことです。
でも、それでも上げたい。値上げをしてみたい。
そんな時は以下の簡単な3つの方法を
試してみてはいかがでしょうか??

①<人気のない商品から上げてみる>

→これは値上げの練習としての基本。
あまり動きのないメニューは上げてもバレにくいし、心の負担的にも上げやすい。
ベイビーステップとして。

②<8パーセント上げてみる>

→思いっきりあげるのが怖い、そんなあなたは8パーセントずつ上げてみましょう。
8パーセントてなに?
そう、消費税ですね。
内税が外税になりました、のやつです。
これを一ヶ月ずつコソコソ上げていきます。
うちの職種は税とか取れない制度です、とかなしです。
そんなもの消費者はよくわかってませんので。

③<新規から上げてみる>

→これは既存はそのままで、新規からごろっと変えちゃうやつ。
これは新規は違和感なく新しい値段でいただけると共に、
既存客に優越感を与えることができるので、案外面倒が起きないのでおススメです。

.
どうですか?
なんかやればできそうでしょ?

値上げって自己価値とイコールなので
自分やサービスに自信がないと怖くて怖くて出来ません。
いつか上げれるようになる、なんて妄想です。

先に怖くても、それでもやるから
それに見合った自分やサービスになるんです。
値上げはお客様ではなく、自分との戦いです。
やってみたら見える世界がひっくり返る、そんなものです。
あなたも自分に負けずに乗り越えて下さいね。

コメント投稿

Return Top