Read Article

見た目1000%の事実

見た目1000%の事実
『外見』よりも『内面』が大切!!
このように言う人って結構多いですよね。

 
あなたはどうですか?
 
そして本当にそう思いますか?

 
私は以前、増田校長に美意識低いよね・・・って言われた事があります。
その時は結構凹みました。そして悔しかったです。
でも実際、当時は自分にかけるお金が全く無くて、
店を維持してなんとか生活をしていたので、
今思えば確かにそうだったなと思います。
 
そして、最近では美意識アップの為に色々な行動をしていたりします。
 
その甲斐あってかこの前、久しぶりにナンパというものをされました。
声をかけられた時、まぁ久しぶりだったのもあり
ちょっとテンション上がったんですが、
見た瞬間テンションがガタ落ちしたんですよね・・・。
 
そんなの理想が高いんじゃないの?なんて言われるかも知れませんが、
そうではありません。(まぁ、好みの顔では無かったですが・・・苦笑。)

 
平日昼の11時、新宿のど真ん中。
髪はボサボサで、パーカーに安そうなヨレヨレになりかけのダウンを羽織り、
足元はボロボロのスニーカー。

 
この容姿を聞いて、顔なんか分からなくても嫌だなって感じになりませんか?
 
いくら顔がイケメンの長身さんだったとしても
清潔感が全然無いと良いかも♪なんて思えないと思います。

 
この話を読んで、自分はナンパなんてしないし関係ないなんて思っていたら大間違い!!
商売人の人は見た目がまず1000%なんです。

 
例えばあなたが体調が悪くて、近くの今まで行った事がない病院に行ったとしましょう。
そこで出てきた先生が、髪はボサボサ、無精髭を生やし、白衣も着ないで、
首元がヨレヨレになったTシャツを着て出てきたらどう思いますか?
 
まず『この先生大丈夫かな・・・?』って思うのではないでしょうか?

 
もう一つ例にあげましょう。
新しく出来た飲食店に友人と行ってみたら、厨房にいる料理人さんはボサボサのロンゲ、
料理を運んでいる女性は明るく長い髪を束ねず、
長いネイルをしている若いギャルっぽい女性。
 
いくら料理が美味しかったとしても、
接客が良かったとしてもまた行きたいと思う人は少ないかも知れません。

 
さて、この様な事を聞いて『確かにな!』って思ったのであれば、
あなたも見た目を意識する必要があるんです。
 
女性をお客様にしている方は特にね。。。
 
実際私のお客様から聞く話では、
『整体や治療院って男性に触られるのが抵抗あるし・・・』という言葉です。

 
そう!!
治したいよりも前に、この先生には触ってほしくない!!
という意識の方が強くなるんです。
 
でも先生達って技術があればまた来てくれるって思ってますよね?
 
それ、勘違いですよ!!
 
まずは見た目を変えていくのが最優先。
 
だっていくら技術が良くても、触って欲しくない人の所には行かないので。

 
あなたの見た目は大丈夫ですか?
手に職なんて言ったって、
結局は見た目重視な世の中である事に早く気づいた方が良いと思いますよ。

 
Ayako
 
増田校長の無料セミナー開催!!
2月19日20日→東京
21日→大阪
22日→福岡
各回定員になり次第終了!!
まだ間に合うかも?
https://shoubainin.net/club/entry/e/CM8LaGkDSGmVDCjb/1710/

コメント投稿

Return Top