Read Article

ブログアクセス増えない原因と対処法|月間30万PV集めた秘密の方法公開

ブログアクセス増えない原因と対処法|月間30万PV集めた秘密の方法公開
パソコンスクールを広島と静岡で2店舗経営している森分と申します。
今回はブログで新規集客する方法を書きます。

結論:「狙うキーワード」と「タイトル」と「内容」を合致させる

結論から言うと

「狙うキーワード」
「ページのタイトル」
「内容」

を合致させることです。

多くの方は、このキーワードを狙わずに、適当にブログを書き、
苦行のように毎日ブログを書いているので、全くアクセスが伸びません。

ブログで集客するには「キーワード」を決めて、
そのキーワードに隠される本当に知りたい意味を書けば
自然とアクセスが上がってきます。

簡単にいえばそれだけです。

 

キーワードを決めればあとは内容を書くだけ

キーワードを決めたらその内容に沿って書けば良いです。
最近は、グーグル検索でキーワードが多く出てきます。
そのキーワードをもとに、内容を書けば良いです。
注意点としては
「検索者が何を求めているか?」を考えて書くことです。
その答えだけを書いていきます。

ちなみに今回で言うと「ブログで新規集客する方法」なので、
ブログの事しか書いていません。
ここに「チラシの手法も軽く書きます」となってくると
話の内容がずれてきます。

必ず「1ブログ」に対して「1メッセージ」で書きます。

 

1ブログに対して1メッセージで書く

多くの方の勘違いですが、書く内容を絞り込めていないことが多いです。

例えば「ぎっくり腰」の事を書きたいと思っても、
途中から関連するからと「猫背」や「姿勢」の話も必要という事で、
他の事までもたくさん書いてしまう事です。

これでは、欲している内容とのずれが生じてきます。
そうなってくると、そのページは検索で上がってきません。

必ず「1ブログ」に対して「1メッセージ」で書いていくことが重要です。

「1ブログ1メッセージ」のブログを増やしていく

「1ブログ1メッセージ」のブログを多く書いていくことがコツになります。
内容はそれぞれ違う内容で書いていきます。

同じ内容で書いていくと、自社内強豪となります。
よって、どちらも順位が上がってきにくくなります。
必ず内容は被らずに、別の内容で攻めていきましょう。

それを繰り返した結果「月間PV30万件」に行く勢いです

そもそも、私は何者かというと、パソコンスクールの経営者です。

パソコンスクールなので、ホームページ作成の講座もやっています。
その流れで自社のホームページを自分で管理しています。

ちなみにですが、あまりホームページをご存じない方の勘違いで言うと、
「ホームページがあれば、新規集客は簡単」と思われていることが多いです。

ですが、それは異なります。

ホームページ作成する能力があれば、
簡単にアクセスが集まるというものでもないんですね。
「ホームページを作成するテクニック」と
「ホームページに集客させるテクニック」は別物です。

昔は、アクセス集めるのがしんどかったです。
月のPVは300件くらい。
要は1日10件程度のアクセスという事です。

1日10件という数字って多く感じますか?

一見多そうに感じる方も多いかと思います。
ですが、1日10件と言う数は、
ほとんど見られてないと同じ意味合いで取ってください。

現在は月間25万アクセスくらいあります。
1日およそ9000件くらいのアクセスがあります。
また上昇しているので、来月は30万アクセスに到達するでしょう。

それは数字としては大きいので、簡単には難しいですが、
日々1,000アクセスで3万アクセスくらいになります。

そのくらいの数字であれば、上記を正しく実行すれば半年くらいで実現できます。

そうすれば、業態にもよりますが、実店舗でも問い合わせが多くなってきます。

要は、あなたの店舗にきて、
あなたの情報を求めている人がそのくらい存在するという事です。
非常に大きな見込み客になります。

アクセスが集まれば新規集客が容易になる

このくらいアクセスがあると、新規集客は非常に楽になります。
毎日何かしらの問い合わせがあります。
間違い電話も増えてきます(笑)。

新規集客で悩まなくなったら、日常の仕事も気が楽になります。
お客さんに集中できますよ。

まとめ

今回は、ブログで新規集客をする方法について書きました。

ブログで重要なのは「キーワード」です。
そのキーワードを決めて、それに対する答えを書いてくことが大切です。
ぜひ活用してみてください。

コメント投稿

Return Top