Read Article

キャンセルを防ぐ方法

キャンセルを防ぐ方法
一人治療院だと一人のキャンセルがかなりの痛手になりますよね。
 
一人ではなく、人数が重なるともっと・・・
 
負の連鎖を持っていて次々とキャンセルが増えてしまいます。
 
そうなると
 
その時間が無駄になる。
 
ストレスになる。
 
売り上げが下がる。
 
こんな結果が出てくると思います。
 
私は開業当初、お客のペースに合わせていてキャンセルが多い時もありました。
 
体調不良や親が緊急入院ではなく、自分の都合でキャンセル。
 
ありえないですよね。
 
キャンセル・キャンセル・キャンセル・・・
 
この言葉が大嫌いです。
 
ですのでキャンセルという言葉を聞きたくないようにしようと考えました。
 
それからある施策に出会えて実行した結果、キャンセルがゼロになりました。
 
また、予約変更も減りました。
 
その施策をシェアしたいと思います。
 
これはこの学校の卒業生がシェアした施策になります。
 
それは、初回のカウンセリング時に
 
1、当日キャンセルは3万円頂きます。
 
2、予約のキャンセルは1万円頂きます。
 
3、あなたの携帯が鳴ったら5000円頂きます。
 
この書面にサインを頂くだけです。
 
この3つの約束事だけでキャンセルは無くなります。
 
キャンセルが多く、イライラが止まらない人にはお勧めです。

コメント投稿

Return Top