Read Article

商売繁昌を引き寄せるマインド

商売繁昌を引き寄せるマインド
4月になり、商売人の学校も、第3期が始まりました。
新しく入学された方々は、ドキドキワクワクのことと思います。
ここに居るだけで、チャンスを得たわけですからね。
 
授業は、増田校長のお話、講師の先生方の、とても有意義な講義がありました。
毎期、初回はよく、「結果が出る人、出ない人」
の話が出ます。
根本的に必要なのは、マインドです。どんな気持ちを持って頑張れるか。
いつもいつも言っているのは、
 
・素直である
・行動が早い
・切り替えが早い
・目的意識がハッキリしている
・明るい顔つきをしている
 
ということです。

 
まず、素直さってとても大切なんですね。
今までのやり方、経験値、いろいろなことがあっての今ですが、
それを1回クリアにしなければなりません。
自分がやってて、何も上手くいかない時は、
とにかく全てを見直すことです。
成功している人のやり方を徹底的にマネするだけでいいんです。

 
それと行動が早い
これもとても大切なことです。
学んだことを、直ぐに行動してアウトプットすることはとても重要です。
ぜひ、学んだことはその日にでも行動に移したいものですね。
決めたことは絶対やる。気持ちを強く持って毎日を過ごす。
日にちが経てば経つほど、行動出来る勢いがなくなっていきます。
そして、インプットだけで終わってしまう。気がつけば1ヶ月。。
これでは結果が出るわけないですよね。

 
さらに、切り替えの早さ。
全てはトライ&エラーです。
失敗は、決して失敗ではない。失敗を知ることで、次に行けるわけです。
次の案、次の行動を移すきっかけとなります。
ここでもマインドの強さが必要です。
成果がなくても落ち込んでる暇はありません。次へのスタートと思う。
そう考えられる切り替えが早さが、成果を出していきます。
成功すれば、その経験を積むことで、
新しいことへもドンドン挑戦していけるわけですね。

 
次に目的意識をしっかり持つことで、行動意識度が高くなります。
何のためにやるのか、どのくらいやるのか、誰のためにやるのか、
それを考えられる人は強いです。
そしてやがて、その目標に共感してくれる人が現れ、
今後の行動計画を立てる時にも計画を立てやすくなります。

 
最後に明るい顔つき
やっぱり暗い人やネガティブな発言の多い人のところには人は集まらないですよね。
自然と明るい人のところには人が集まるんです。
ポジティブパワーを出してください。
商売繁昌のマインドで、ドンドン売り上げを上げましょう!!

コメント投稿

PR :オンラインサロンご入会受付中!



Return Top