Read Article

36時間戦えますか?

36時間戦えますか?
こんにちは。現役塾生の出川純子です。
突然ですが、あなたは「36時間戦えますか?」
 
約30年前の栄養ドリンクのCMに

 
♪ 24時間戦えますか?
 ビジネスマーン!ビジネスマーン!
 ジャパニーズビジネスマン! ♪

 
ってありましたねー!

 
実は私、24時間どころか、
36時間戦ってきました。
 
商売人の学校には、経営計画合宿、
通称「マスダーズブートキャンプ」という合宿があり
つい先日、初めて参加してきました。
 
昨年も開催されたのですが
私は母親業もしているため、
家庭の事情により昨年は参加できず
今年が初参加となりました。
 
でもなぜわざわざ合宿なのか?
それは、凝縮・濃度・確率を高め、
人生を変える36時間にする!
 
年に1回ぐらい、
たった36時間、真剣に商売のことだけ考えて過ごす!
普段とは違う環境で、自分と向き合って
商売のことだけにコミットする!
 
これがマスダーズブートキャンプの目的です。
 
スケジュールは、
講義~グループコンサル~食事~課題~グループコンサル~課題~講義
 
おそらく参加者の平均睡眠時間は2~3時間でしょう。
 
課題をこなしつつ、
同室の仲間とは家族のこと、親のこと、
生い立ちのことまでさらけだして語り合い、
自分の過去とも向き合うことができました。
 
最後の講義では
危うく眠ってしまいそうになりましたが
36時間やりきりました~!
 
がっつり自分と向き合った36時間。
私にとって貴重な経験になりました。
 
そして、これから人生が
どんどん変わっていくかと思うとワクワクします。
 
そんな経営計画合宿で
36時間戦ってみたいあなた、
次回一緒に行きませんか?

コメント投稿

Return Top