Read Article

行動こそが成功のチャンス!

行動こそが成功のチャンス!
米スタンフォード大学のジョン・D・クランボルツ教授は
「個人の職歴の8割は、予想しない偶然によって決定される」
と唱えています。

 
5年後、10年後の計画を立てて
その通りに実行していくのは
素晴らしいことですが予定通りに
進まない人がほとんどではないでしょうか?

 
教授の説が発表されるまでは
予定通りに計画通りに
職歴は積み上げていくものと考えられていました。
 
でも、実際には
偶然によって決まることが多いそうです。
 
教授は、予想外の偶然の幸運を
ただ、待つのではなく
自ら創り出すために、積極的に行動したり
 
アンテナを張ったりすることが大切だと説いています。

 
私たちの身近なビジネスにおいても
どんな人に出会うか
どのようなチャンスに恵まれるかなど
 
偶然の連続で
予想外の成功や幸運を呼び寄せています。

 
幸運を呼び寄せるために必要な行動は
「好奇心」「持続性」「楽観性」「柔軟性」
「冒険心」「感謝」
 
だといいます。

全ての縁や出来事を大切にすることによって
人生は予想外の
偶然による成功や幸せを呼び寄せていくように思います。
 
現在、急成長している
取引先の会長のお言葉を拝借しました。

 
行動の過程に成功はある!
商売人の学校の増田校長もいつもお話されることです。

 
計画倒れにならないように
体を動かして行動することが大切ですね。

 
現役塾生
たかはし きょうみ

コメント投稿

Return Top