Read Article

営業で目標達成するにはどうしたら良い?|目標達成のための3つのタスク

営業で目標達成するにはどうしたら良い?|目標達成のための3つのタスク

 

こんにちは。
現役塾生のでがわじゅんこです。
SGの前身である「ますだ塾」に入ってすぐ、
ますだ校長から教えていただいた事。

《目標達成するために毎日すること》

・目標を毎日10回書く
・トイレ掃除
・氏神様へ参拝

以上

「えっ?」

「どれも売り上げに直結するものじゃないじゃないか!」

と思われたあなた!

では、この3つを今まで毎日やっていましたか?

毎日欠かさずやっていたのに、
現在、思うような結果が出ていない方がいらしたら、
すぐにSGまでご連絡ください(笑)

でも実は私も半信半疑でした。

私は今年の2月に事務所を移転しました。
自宅から新しい事務所への通り道になんと神社があるんですよ。

これも何かの「引き寄せ」なのかもしれませんが、
それ以来、ほぼ毎日仕事前に参拝しています。

神社の前を毎日通っていて感じた事があります。

「どれだけみんな素通りしてんだろ?」

週に1回ぐらいは参拝している方、
神社を通り過ぎる時に、
道路から礼をして行く方をお見かけすることはありますが、
もし神社前で通行量調査をしてみたら、
きっと98%以上の方は確実に素通りしていると思います。

で、こんなにみんな素通りしている中で、
毎日参拝している人がいるとしたら、
そりゃ神様だって応援したくなりますよね?

あなただってそうでしょ?

いつもあなたに挨拶もしない方と、
毎日きちんと挨拶している方、
どちらの人に好感を持ちますか?

ね?
もうわかりますよね?

だから神様を味方につけましょ!
他の人が気づかないうちに。

ではまた。

コメント投稿

Return Top