Read Article

夏休みの宿題終わりましたか

夏休みの宿題終わりましたか
こんにちは。現役塾生のでがわじゅんこです。

 

夏休みですね〜。
暑いですね〜。

 
と、言いながら
あっという間に
夏休みも残り2週間ほどになりました。

 
「宿題やったの?」
「もうすぐ夏休みも終わっちゃうよ」
「早くやっちゃいなさいよ!」

 
お子さんをお持ちのお父さん、お母さん、
毎日お子さんに言っていませんか?
 
私ももちろん言っていますが
なかなか素直にやりませんよね〜(笑)

 

では、あなたに質問です!

 

「勉強してますか?」
「今月は何冊本を読みましたか?」
「目標達成のためにしていることはありますか?」

 
子供たちにこう聞かれたらどうしますか?

 

まさか「大人なんだから勉強は必要ないの」
な〜んて答えませんよね?

 
そんなことを言ってしまったら
「自分もやらないくせに、なんなんだよ!」
と、子どもからの信頼はゼロになりますから要注意!

 

私がこの商売人の学校に入ってから
毎月講座の最後に先生からの宿題が出されます。

 
・先生の推薦図書を読む、
・お客さまの声を30件もらう、
・チラシのヘッドラインを150個書く などなど

 
得意なこと、不得意なこと、やった事がないものも
色々ありましたが、
「宿題」なのでとにかくやってみる!
わからなかったら、わかる人に聞く!
 
(↑これは自分に言い聞かせてます^^;)

 

あ、今月の宿題、
まだ宿題終わってなかった。。。
早くやらなきゃ!!!

 

物凄いスピードで変わっていく情報社会の中で、
のほほんと過ごしていたら
完全において行かれますよ!

 
このままじゃマズイ。。。
と、ちょっとでも思っているあなた。

 
商売人の学校で
一緒に勉強しませんか?

コメント投稿

Return Top