Read Article

顔出しNGって何様ですか?

顔出しNGって何様ですか?
8月9月とちょっと技術の学校に通い、無事に合格卒業しました!!
 
こんにちは。頑張る女性の為の応援団長でぐち あやこです。

 
今日はそんな学校で出会った人達のお話です。
学校って言っても少人数制で、短期間で資格習得出来る技術なので、
サロンをやっている方やこれから独立したい方など、
色んな方々がいらっしゃいました。
 
でね…

 
学校の授業風景とかHPにアップしても良いですか?って言われたんで、
私は全然OKって思ったんだけど、
殆どの方が顔を出すのはちょっと…って言ってたんです。

 
ここで質問です。
 
あなたってそんなに有名人なんですか?

 
別に顔をHPやSNSで出そうが街中で声かけられるなんて事無いですよ。
むしろテレビに出ているような人でも、
有名で無ければ気づかれないどころか知られていません・・・苦笑
 
なのでこれからサロンを拡大するなら、
自分を知ってもらう良い機会だと思うのです。
 
なのに顔出しはちょっと…って多くの人が言うんですね。

 
これには
ただ「顔を出したくない」
とか「知り合いに見られたら恥ずかしい」
 
って心理なんだと思いますけど
 
実際そんなにあなたの事に興味持ってる人なんていないと思いますけどね。
 
でも自分で店をやっていたらなるべく多く知ってもらう必要ってあると思いますよ。
 
逆に、あなたが新しいお店に行くときに、
どんな人がやっているか知りたくないですか?
 
私は知りたいですね。
特に個人でやっているのなら。
 
今はスーパーに売られている野菜などにも
作った人の写真が貼ってあったりする時代です。
 
あなたもどんどん顔を世に出していきましょう。まずは知ってもらう事が大切ですよ。

 

ayako

コメント投稿

Return Top