Read Article

売上げはコントロール出来るのか?

売上げはコントロール出来るのか?
あなたの商売、今年はどうでしたか?
儲かりましたか。
儲からなかったですか。
今日は儲からなかった方への贈り物です。

 

景気が、、、。
株価が、、、。
お客さまが、、、。

 
自分の外にばかり原因があるような発言をしている人は
売上げが上がらなくて当然です。

 
売上げが上がらなかった原因はあなたなんですから!
あなたが変われば全て変わります。

 
結果はコントロールできません

 
まずはこれです。

 
誰でも結果をコントロールできればいいと思っています。

 
でも残念ながら、
結果自体をコントロールすることはできません。
その結果を出すための行動はコントロールできます。

 
あなたが唯一コントロールできるもの
あなた自身をコントロールするだけなので可能です。

 
あなたの手から離れたもの。
結果・数値・他人などはコントロールできません。

 
行動をコントロールする

 
あなたが唯一コントロールできるものはあなた自身です。
全ての結果はあなたの行動の結果です。

 
外部の環境のせいにしている方は、
自分が行動できないことを外部の環境のせいにしているだけです。

 
自分のせいと認められないから違うもののせいにしているだけです。
残念ながら外部環境のせいにしている
あなたは考え方を変えていかないと一生このままでしょう。

 
外部環境のせいにしていても始まりません

 
当然ですが、外部環境は必ず変わります。
それに対応できなければあなたは置いていかれるだけです。

 
外部環境が変わる前提で行動や計画を立てるべきです。

 
結果が足りなければ、行動を増やす。
行動量が限界であれば、効率を高めればいいだけです。
※言葉のように簡単じゃないですけど!

 
今までと同じ行動であれば同じ結果しか出ません。
今までと違う結果を望むのであれば、今までと違う行動をしなければその結果は出ません。今までと違う結果を今までと同じ行動で求めるのはおかしくないですか。

 
あなたはおかしい人ですか?

コメント投稿

Return Top