Read Article

私がすごいと思う美容師さん

私がすごいと思う美容師さん
こんにちは。
商売人の学校講師の長井です。
さて今回はぜひ紹介したい
塾生さんがいるのでその方のお話を。
彼と出会ったのは2年前。
2ヶ月後に美容室を開業する、
そんなタイミングでお会いしました。
 
夢を持って開業する、というわけでもなく
前の職場に疲れ、かといって
他に何かしたいでもなく
ずっと頑張って来た美容師で独立するか。
そんな感じでスタートされたとのことでした。

 
そんな一見熱いものがなさそうな彼ですが
地道に地道に売上を上げていきます。
半年後の目標を開業2ヶ月で達成してしまい
そんな結果に戸惑いながらも
一つ一つを積み重ねるように前に進んでいき
そしてついに1年半後、300万の大台に
二人だけのお店で達成します。

 
彼のすごいところを言いましょう。
「高額商品」や「回数券」に
頼らずにここまで来たことです。
高額商品や回数券を使って
最大瞬間風速的に売上をあげて
どや顔してもその次の月からはジリ貧、
売上は立たないけど体はボロボロ。
そんな一見すごそうに見えて麻薬を使いすぎの
痛々しい経営者がたくさんいる中で
彼は地道にコツコツと自然に
売上を作れる店を作って来たのです。

 
彼は今でも謙虚です。
「いやいや、僕なんて・・・」といって
功績をひけらかしません。
決して華やかには見えないかもしれませんが
彼は息の長いビジネスをし続けるでしょう。
そして瞬間風速で売上を上げただけの功績の
「なんちゃってコンサル」にはならずに
困ってる同業者たちを助ける存在になるでしょう。
 
今私が困っている美容師さんに
一番会ってほしい、と思う人です。

 
<彼にぜひ会いに来てください>
https://shoubainin.net/club/ent/e/3ndJkkXXSPCb4rmv/3182

コメント投稿

Return Top