Read Article

売上UPと断捨離の秘密の関係

売上UPと断捨離の秘密の関係
こんにちは。
木のおもちゃ作家あるみです。

 
前回、行動しているのに結果がでないのは、
実は部屋が汚いから
というお話しをしました。

 
どんな状況でも自分を〇にできるには、
なぜか、部屋を片付けておく必要があるということです。

 

ところで、もう最近はあまり聞かれなくなったワード
「断捨離」
 
でもこれが売上アップにとても効果的なことはご存知ですか?
 
断捨離は、物を捨てるというだけではありません。
 
自分が抱えているものを手放す
という意味です。

 
新しいものを入れようと思ったら
古い物は手放さないと入りませんね。
 
これは、「エネルギー保存の法則」
と言って物理学で説明できる分野です。
 
・ある一定の限られた空間で保存できるエネルギー量は一定である。
 
だそうです。
てことは、、、
 
欲しいものがあるのなら、
今あるものを手放さないと手に入りません。

 
アナタは何を抱えていますか?

 
アナタの抱えられる量は一定である
のです。
 
新しい別の物がほしいのなら、
今抱えている物を手放しましょう。
 
大事にしているものほど、占拠率(エネルギー量)は大きいので、
手放すと大きな空間を確保できます。
 
すると結果的にそれ相応のものが入ってこられるのです。

 
先にも言いましたが、
手放すものは物だけではありません。
 
考え方や人脈、時間やお金。
それが本当に必要なのか、ほしいのか、
よく考えて、手放してみてください。

 
なにを隠そう、
私は、先日それで「売上」
を捨てました!
 
どう考えても、
私の最優先事項は「売上」
ではなかったからです。
 
そしたら、どうなったか??

 
3日後に100万円の契約に至りました。
ウソみたいなホントの話。

 
それをさせたのはこの人↓↓↓
https://shoubainin.net/club/entry/e/CM8LaGkDSGmVDCjb/1728/

コメント投稿

Return Top