Read Article

お肌のゴールデンタイムは22時~深夜2時だよ

お肌のゴールデンタイムは22時~深夜2時だよ
本日もブログへの訪問ありがとうございます。
 
商売人の学校講師 蔵楽俊樹です。

知っていますか?
 
お肌のゴールデンタイムは22時~深夜2時。
これは誰でも知っていますよね?(知らないってw)
 
では
 
一日の中で最も集中力を発揮して
パフォーマンスの良い仕事が出来るゴールデンタイムは何時でしょ~か?

 
「1分間」って誰にとっても1分間ですよね?
 
そりゃそうだ。
 
同じく「1時間」これも誰にだって等しく1時間。
 
これまた当たり前。
いや違うでしょっ!てあなたは小学校で先生に怒られてきて下さい。
 
全世界、誰にでも等しく流れていく時間ですが、
その「時間の価値」って考えると実はいつでも一緒、
ではないんですね。
 
例を挙げると

 
二日酔い・寝不足でグダグダ。全く集中できてない8時間。
      
体調バッチリであたまキレッキレ!覚醒しまくりの2時間。

 
時間は短いけど後者の方が圧倒的に多くの仕事量をこなせる筈。
 
そんな経験ありませんか?

 
同じ1時間でも、状況によっては全くその「1時間の価値」って
変わってきますよね?

 
因みに24時間の中で人間の脳が最もパフォーマンスが良い、
覚醒している時間帯って、起床後1時間~3時間30分。
この間が一番あたまが働いている時間だって言われています。
 
6時00分に起床したら、7時00分から9時30分。
この時間帯がマックス覚醒、あたまキレキレ、
集中力もめっちゃ高いお宝モードな時間ってことですね。

 
この起床後2時間30分のゴールデンタイム、
活かさない手はないですよね~?

この時間にどうでもいい仕事、簡単な事務処理、メールチェック
などの軽い仕事に使ってしまったら勿体なくないですか?
フェイスブックのチェックなんて以ての外。
 
この時間帯に
チラシやホームページのヘッドラインを考えたり
セールスレターを書いてみたり
トークスクリプトを作ってみたり。
 
この様な脳ミソをフルに使う深い~仕事に充ててみると
より効果的な施策になって、
より大きな成果を得ることができますよね。

 
日常業務に追われて疲れ切った夜にやる3時間の仕事よりも
その日は早く寝て、朝の1時間に集中して仕事をした方が
より効率的で良い仕事が出来る。

 
どうですか?
朝のゴールデンタイム
上手に使いたいものですね~(^ ^)

コメント投稿

Return Top