Read Article

街のマーケッターに会う方法

街のマーケッターに会う方法

あなたは郵便局って行っていますか?

通帳がある方はお金を下ろす時に使ってるくらいでは無いでしょうか?

今日のお話は、個人事業主なら郵便局を最大限に利用すべきお話をしたいと思います。

郵便局って言えばハガキとかお手紙出したりとか、貯金したりとか、そんな事に使っていると思います。

だけど郵便局って情報がいっぱい‼︎って知ってますか?

実は郵便局にもマーケッターがいるんです。その方に会うのって結構簡単。

暑中見舞いなどで出すかもめタウンの相談がしたいって言うと、その担当者の方と会えちゃいます。

そしてあちらもリピートを取るために、こちらに有益な情報をくれたりします。

ここのマンションはどの位の世代の人達が何世帯ありますよ!とか、ここの地域は高所得層ですよ!とか

仲良くなると看護師などの寮へ配布する方法も教えてくれちゃいます。

しかも配布エリアに悩んでるとその町の年齢別の表までもらえるって知ってますか?

たくさん出して欲しいから、有益な情報を与えてもらえるんです。

そしてそれを元にポスティング

出来ないところはかもめタウン。そんな風に割り振り出来るようになってきますよ‼︎

ここの地域は高齢層だからかもめタウンよりまずは新聞折込かななんてやったって文句は言われません。

むしろ効率よく出して、リピート客掴んで、その辺りにかもめタウンも出してみようかな。なんて思って出す方が郵便局の人にとっては好都合。

反応あればまた利用してもらえますからね。

そして郵便局の広告枠もあるんですよね。実は結構場所によっては安い‼︎しかも郵便局に広告あると、それだけで信頼度が上がります。

ペルソナの年齢層が高い人は特に信頼度って大切です。

いつも行ってる郵便局に貼ってある安心感。

そんな郵便局ってむやみやたらに自分でマーケティングするよりも早いし効果的だと思いませんか?

まずはあなたの町にある郵便局に行って、マーケッターと出会ってみてはいかがでしょう?

今まで分からなかった情報、簡単に手に入るかも知れませんよ

AYAKO

コメント投稿

Return Top