Read Article

やるならトコトン!

やるならトコトン!
こんにちは、増田です。
最近東京はとんでもなく暑い!
半袖でも暑い!!
水飲んでも暑い!!!
ま、それでも僕たち商売人は
働くから働くんですけどね。
どなたか涼しくなるコツ教えてください。

 
マニアックが功じて

 
暑くなると夕方からビールです。
僕はワイン派ですが、
ビールって喉越しがええやんか、
ってことでビールを飲まれる方が
たくさんいると思います。
この4〜5年で自慢でもなんでもなく
3,000万円くらい
ワイン、しかもアメリカのカベルネ・ソーヴィニヨンに
お金を使ってきました。
好きで飲んでるんですけどね。
でも、おもろいですね。
そのおかげでソムリエを獲りました。

 
ただの金持ちの遊びでしょ?
と言われればそれまでですが、
ハマるとどこまでもいきたくなる性格なので
仕方ないっちゃ仕方ないですね。

 
この世で一番大事なものって
何やと思いますか?
 
僕は「時間」やと思います。
 
お金は取り戻せる。
信頼も友達も取り戻せる。
離婚したらまた結婚すればいい笑
 
でも、時間だけはどんなに偉くなっても
1秒たりとも戻りませんよね。
だから、すべての物事が
時間を分母にして成り立っている。
僕はそう思います。
どうせ過ぎゆく時間なら
僕はトコトンやる派です。
手を抜いたって同じだけの
時間が過ぎてゆくならトコトンやったほうが爽快です。

 
失敗ですか?
そりゃトライしてたらたくさん失敗するでしょうね。
でも、やらな分からんことばっかやと思いませんか?
悩んでる時間って時間潰しですよ。
ちょっと言い方悪いんですが
時間の無駄ですよ。
悩んでも悩んでなくても
成功確率なんて変わらないんですから。
知ってました?
成功者ってアクションプランがないこと。
当時の神様であるウォーレンバフェットさんが言ってました。
 
未来は神が決める。
私たちは神の意志を射止める事が仕事である。
 
と。
かっこいいですね。

 
アクセル全開で頑張ってください。
中途半端にやると
時間だけが過ぎていきますよ。

 
SG校長 増田拓保

コメント投稿

Return Top