Read Article

ライバル店などない、という事実

ライバル店などない、という事実
皆さんは経営をしていて
他店からの嫌がらせや悪評を
受けたことはありますか?
 
私はあります
 
治療院経営をしていますが、
院のチラシにモザイクかけられ
SNSで『騙されるな!』
 
と拡散されました

 
『すごいじゃん!』
私の率直な感想です

 
市内では有名な院の先生でしたので
この人が当院を気にしている
ライバル視していると!
 
ポジティブにも程がありますよね
 
先日、プロデュースをしたO先生の開業の際も
嫌なコメントを入れてきたり
 
わざわざ来店される方も
いらっしゃいました
妬みなのでしょう

 
しかし、よくよく考えれば
気になっているからこそ
 
そんな行動に出るわけです
気にしてなければスルーされます

 
無視される方が
よっぽど切ない
 
自分に影響力はないのだと
突き付けらたようなものです

 
私の次女が最近学校で
R君にちょっかい出されて嫌だ!
 
と言っていました
まさにこれと一緒です
 
うちの娘は影響力があるのだと
嬉しくなりました

 
気になるからちょっかいを出す
やっていることが子供と変わらない
大人がたくさんいるのです

 
治療院経営や店舗経営に
勝ち負けはないと思っています
 
患者様、お客様が多いと勝ち?
ではないと思います
 
そこにこだわっている院は
他院と同じことをしているから
こだわるのではないでしょうか
 
私は他院と同じことはしない
だからこだわらないのです
 
スクールや、プロデュースでもそうです
他と全く違う技術

 
私にしか教えられない技術
作れない店舗を
教えています
 
私を選んでくれた患者様や
受講者の先生
 
結果がでて、選んでよかったと
言っていただくこと
 
それこそがこだわるところだと
思っています
 
どこ行っても同じと思われたら
埋もれていくことは目に見えています

 
【ライバルなんていない】

 
そう言える自分だけのものを身に付け
お店を作ってください

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


コメント投稿

Return Top