Read Article

あなたの作品、なぜ売れないの?

あなたの作品、なぜ売れないの?
こんにちは。
木のおもちゃ作家 あるみです。

 

ものづくりを生業にしていて、
情熱だけでは売上があげられないあなたへのメッセージです。

 

大丈夫です。 私もそうでしたから。

 

いいもの作っていれば、きっといつかヒットする。
そう思っていませんか?
残念ながら、ヒットしません。
なぜなら、あなたの作品は誰にも知られていないから。

 

そして、私達のような人種は、
自らアピールするなんて、かっこわるいんです。
だって、作品がモノを言うんですからっ!

 

って思っていませんか?
私は思っていましたよ。
いい作品は、アピールなんてしなくても、
分かる人には分かる!向こうからやってくるもんだって。

 

で、マーケティング??
そんなのは、儲かっている大企業の社長さんが考えることで、
作家活動に関係あんの?
そんな事やってる時間に、またもう一個作品作れるし!

 

そうですよね。
だって私達、作ってナンボ。
作ることにいのちかけてるんですもん。
これは他の人にはできないんだから、
マーケティングなんてやってるヒマないわ。

 

今首が折れそうな程に、うんうんと納得したアナタ、
だから売上立てられないんですよ。
アナタの作品はいいっ!
でも、その考え方はイタイっ!!

 

マーケティング、勉強してみたらいかがですか?
私も現役塾生です。一緒にがんばりましょ~!

コメント投稿

Return Top