Read Article

好きな仕事で、稼げるわけない?

好きな仕事で、稼げるわけない?
こんにちは。
木のおもちゃ作家 あるみです。

 
好きな事を仕事にできていて、幸せを感じているアナタ。
売上は立てられていますか?

 
好きな事を仕事にして、儲かるなんてあり得ないと思っていませんか?
あなたの愛する仕事でお金を稼ぐ罪悪感はありませんか?

 
私はありましたよ。
「好きな事だけやっていて、食っていけるわけナイ!」
って言われていましたから。

 
それってどういう根拠なの?って話です。

 
食っていけるいけない、以前に、
私達は人間として生まれて、人生を生きているわけです。
自分の人生を生きる事を課せられて産まれたのです。

 
「責任をもって命を全うせよ」という使命ですよ。

 
今、好きな事を仕事にしているあなたは、
その使命をちゃんと果たそうとがんばっているのだと思いますよ。
自分に正直に生きている証だとおもいます。

 
だけど、世の中大半のサラリーマンを尻目に、
そんな自分に罪悪感を感じていませんか?
好きな事だけやっていていいんだろうかって。

 
責任もって使命を生きているのに、罪悪感は必要ですか?
それを無視して生きている人の方が罪なのではとすら思いますよ。

 
あなたは間違ってイナイ!
とても立派デス!
そして、もっと稼いでいいんです!

 
なぜなら、好きな事して稼ぐ事で
あなたの命の責任は果たされるでしょ?

 
もっといい仕事ができて、より多くの人を喜ばせて、
そして充実した人生が送れるのですから、
使命を果たすことになりませんか?
苦労することなんて、課せられてはいませんよ。

 
稼ぎ方がわからなければ、
教えてもらえばいいだけではないですか?
分からない事は人に聞きましょう。

 
私はここで教えてもらっています。
一緒に勉強しませんか?

コメント投稿

Return Top