Read Article

成功したけりゃ漫画読め!

成功したけりゃ漫画読め!
あついっすね!
 
人がいないときにはクーラーつけないので
タンクトップ短パンで仕事してる宮崎です。
 
いやー、裸の大将か!って感じ。
 
野に咲く~~♪
 
これがわかっちゃう人は
年齢分かっちゃいますよ、ふふふ。

 
さてさて。
 
よく、人生で大切なことは漫画で学んだ。
みたいな話、聞くと思います。
 
でも反対に、漫画なんかで何も学べない
そう考える人もいると思います。

 
ただ、僕の周りの成功者は
だいたい漫画好きですね。

 
増田校長も。

 
そしてその理由で
最近分かったことがあります。
 
それは、売れている漫画家の方々は、
すべからく成功者だということです。

 
漫画業界という
超競争社会の中で生き残った人たち。
 
そして人の感情を
絵とストーリーで表現するプロフェッショナル。

 
そういう漫画家たちの紡ぎだした言葉は
間違いなく成功者たちの
感情のストーリーだということです。

 
くそまじめに話すことでもないですが(笑)
でも事実です。

 
僕の周りの成功者の多くは
もともとコピーライターのことが多いです。
 
もしくはコピーを学んでいます。

コピーの技術が絶対に成功に必要
ってことではなく
 
顧客に買ってもらうときに
人の感情が重要で
 
コピーを学ぶ時に一番重要なことは
読者の感情を動かすことだということです。

 
そして一流の漫画家は
一流のストーリーテラーです。

 
そういう視点で
漫画を読んでみてください。
 
漫画でご自身が感動した言葉や
心が動いた言葉の多くは
 
一流の成功者が
潜在意識の奥底から絞り出した言葉。
 
苦しい苦しい思いをしながら。

 
人の感情を動かす言葉を知りたかったら、
特にお金に関して感情を知りたかったら、
 
きれいに当たり障りなく書かれた
ビジネス書なんかより
漫画を読んだ方がよっぽどいいですよ。

 
ではでは。

コメント投稿

Return Top