Read Article

タイミングって考えてますか?

タイミングって考えてますか?
最近毎日暑いですね。
こんな時期は仕事終わりにキンキンに冷えたビールを欲します。笑。

 
なんだか呑んべい的発言で全然商売に関係ない話かと思ったそこのあなた。
実はコレ、結構集客するのに大切な事だったりします。
 
だって今私の目の前に、
「キンキンに冷えた生ビール1000円」と「美味しいと有名なホットココア 500円」
の2つの商品が並べられていたら、迷わず生ビールを手にします。

 
そりゃそーだ‼︎って思った人でも
実はこのココアを勧めている商売人って多いと思うんです。

 
商売人の学校で学ぶ一つに「4T」という言葉があります。
その4Tのうちの2つ、「タイミング」と「ターゲット」。

 
そう、最初の話に戻すと、
「ビールが飲みたいと思っている人」に「飲みたい時間帯にアピールする」
って事なんですね。

 
価格では無いんです。

 
この話は別にビールじゃなくて、
あなたの商売の話に置き換えてみたらどうでしょう?
 
あなたが提供しているものは、
必要なタイミングで欲しているターゲットにアピール出来ていますか?
って事なんですね。

 
FBでブログをシェアする時間、LINE@を配信する時間、適当に考えていませんか?

 
飲食店なのに営業時間終了後に
ブログをFBにシェアしてる人って多いですよね?
まぁ時間にゆとりがある時に配信すればいいやって
思ってるのかもしれませんが…

 
翌日には忘れられてますよ?苦笑

 
例えば居酒屋さんなら、
その日の夜に来て欲しいから17時ごろの仕事終わり間近の時間に
LINE@やFBで今すぐ行かなければ損する位のクーポンを配信する。
 
それだけで反応率って変わってくるんです。
 
SNSなんて特にリアルタイムで変わります。
あなたはタイミング、しっかり考えていますか?

 
今まで考えずに配信していたなら、
ちょっとお客様の行動時間を意識したほうがいいかもしれませんよ。

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top