Read Article

遊びで稼ぐ人と仕事で稼ぐ人の差とは

遊びで稼ぐ人と仕事で稼ぐ人の差とは
いいお客さんに囲まれて利益を出す専門家の鈴木カズトです。

 
こないだセミナーで質問を頂きまして
「クーポンサイトだとリピートしない変なお客さんがくるんですよ、、
売上アップのために我慢してやっていますがツライです、、、」

 

クーポンサイトってホントにリピートしない人が多いですし、
ナメてくるお客さんがたくさん来ます(笑)
売上アップのためとはいえツライ仕事になってしまうと逆に売上が上がりませんし
何より毎日楽しくありません。。。

 

適職と天職って言葉がありまして
 
【適職】
練習してできる様になる仕事のこと
「この仕事は難しいが練習して頑張るぞ」
「この仕事が終われば明日はやっと休みだから遊ぶぞ」
とだいたいの仕事は適職によってできています。
 
【天職】
練習しなくてもできる仕事のこと
「えっ、これって難しいの??」と自分ではできて当たり前のことであったり、
遊びなのになんかお金が稼げているのが天職です。
 
好きこそ物の上手なれというという言葉がある様に、
好きなことやっている人にはいくら練習しても勝てないってことです。
また適職と天職を比べたら確実に楽しんで仕事をしている天職の方が収入面も高いです。

 

治療院や接客業でいうと予約を取ってくれるお客さんの中で、
『このお客さんに会うとこちらも気分がいいし楽しいな』という方がいるはずです。
自分もそういうお客さんがいると楽しいですし気分がウキウキします。
そのお客さんを施術してお金をもらうと正直、
「楽しかったし、お金いらないな、、」
と思っています。
これは自分とお客さんの相性は練習してトークを磨いたわけではなく天職なんですね。
こんな感じの仕事?(遊び?)を毎日続けられたらめっちゃ楽しいですよ!!
そして売上もアップする、いいことだらけだぜ!!

 

これって楽しいけどお金もらえるんだってことを沢山やってください。
「最初はお金入らないけど天職になる様に頑張ろう」
これは天職ではありません
無意識にできていることをもっと感じてみてください。

 

人に
「なんでそんなに難しいこと頑張れるの?」と言われて
「えっこれって難しいの?」
と思ったことをどんどんメモしてください。
 
それが天職です。

 

天職に気がつけばどんどん人生は楽しくなってきます!!

 

鈴木カズト

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top