Read Article

知名度アップの方法|あなたのお店の知名度を簡単に上げる方法教えます

知名度アップの方法|あなたのお店の知名度を簡単に上げる方法教えます

 

こんにちは。山田です。
ブログをお読みいただき ありがとうございます。
今日は「あなたの店なんて誰も知らない」です。
これ本当につくづく思います。
つくづく です。

あなたも商品・サービスがあるんだと思います。
有形・無形は人によって異なるでしょうが 商品・サービスはある。
あとはそれが バンバンいったら嬉しいわけですね。
それにはお客様が どっと押し寄せて欲しい。買っていって欲しい。

何十年とまではいかなくても もう数年はここで営業してきた。
リピーターさんもいるし 常連さんもいる。
良いもの提供していれば 必ずやってきてくれる。必ず。

そう信じてます?
僕もその口でした。
ですがやってきません。
なぜでしょう?
あなたの商品サービスがそこにあることなんて誰も知らないからです。

 

同じ町内なのに20年住んでいたけど、ここにお店あったんですね!?
なんて言われます。
それまで認知されることを全くしていなかったからですね。

人間は頭の中で処理されたことだけが存在します。
ある!と知られていなければ、そこは何も存在しないわけです。
存在しないのだから選択候補に挙がりません。
当然、利用されたり、売れていくこともない。

じんわ〜りと広まるのを待っている。
そんな感じです。

認知の上げ方

-のぼりを出す
-看板を出す
-チラシをまく
-案内を他店に置かせてもらう
-FB投稿や広告をかける
-フリーペーパーなどに掲載広告を出す
-TwitterやInstagramで拡散する
-webサイトをリスティング広告かける
…etc

とまぁイロイロありますね。実にたくさん。
で良く見かける光景。よく聞かれる質問。をお届けしておきます。

それは「どれからやったら良いですかね?」です。

答え「全部」。

とりあえず無料でできるものもたくさんあります。
どれがどのお客様に届くのかなんてわからないですよね?
チラシだって自分で作ったら案外安いです。

グルメサイトに店舗掲載して○万円払うよりよほど効果が高い。
個人的にはそう思ってるくらいです。
お釣りがきます。
けどそういうのってパソコンだったりデータ作成だったりスキルが必要になる。
また一から学ばなきゃ〜ってなっても、結局それが行き詰まるから現状でしょ?

それがまた商売人の学校の素晴らしいところ。
サポートがすごい(笑)
厳密にいうと周りの環境がしっかりサポートしてくれるんです。
僕もゼロから覚えていきました。
ちょっと詰まる。すぐに相談する。
できるエキスパートばっかりいますから
「あぁそこな!それは〇〇したら良いよ」で解決。

これ正直ほかの学校行ってもないですね。
学ばされてる感が満載で苦手な人ほどイヤになりますし。

つまみ食いして、つながらないで、孤独にポシャっていく。
しかも〇〇万の勉強代だったら本末転倒。
コスパで考えても自分自身は良い選択だったなとつくづく思います。
あなたもそんな環境に身を置いて頑張ってみたら、以外にスルスル売上あがるかも。

そして、そうやって認知していき、いつになっても思うこと。

「あなたの店なんて誰も知らない」

未だにこういうお客様がいるんですから。
けど、学校で学んだことを全て活かすので、こう言ってもらえます。

「また来ます!」

まだまだ知らせていかないと!ですね。
あなたもドンドン認知して行ったら良いと思いますよ。
あなたのお店がお客様であふれ、にやけてしまうほど儲かりますように!

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top