Read Article

集客できるキーワード選定方法|穴場キーワードを見つけるコツを公開

集客できるキーワード選定方法|穴場キーワードを見つけるコツを公開

 

みなさん、WEBマーケティング、得意ですか?
新規集客とか。
コンバージョンとか、色々な言葉ありますよね?

私は、はっきり言って苦手。
でも、今日はちょっとしたコツを入手しました。 

目に見えない相手に向かって、
どれだけ見てもらえるかわからないブログを書いて、
なかなか忍耐いりますよね。

お客様に向かってどんな言葉で書けばいいのか。
どんな言葉に惹かれるのか?
そんな風に考え始めると、もう何から書いていいのかわからなくなる。
モヤモヤしますね。

そして、マーケッターの中でも、
顧客心理に響く言葉を入れて下さい。
とか言う人がいるんですよね。
うーん、それがなんだかわかれば苦労しない。

だから、自分で想像して作ってしまうんですね。
多分、自分が売っているものは、コレだから、
こんなことを言えば来てくれるだろう。、。??

なんて、自分で作ってしまう。
でも、本当は見当違いだったりして、なかなか伸び悩む。
そして、その伸び悩んでる原因もわからない。
というスパイラルにはまっていきます。

何故、こういうことが起こるかというと、
物を売る時に、買い手側の心理を忘れてしまうから、なんですね。

自分が、物を買いたいと思った時、
そして、情報を知りたいと思った時、
どのような行動を、とっているか、どのように検索しているか。
この辺りをじっくり考えてみるとヒントがあるかもしれません。

まず、難しい専門用語で探すことなど、あまりないんですね。
簡単な言葉で、わかりやすい言葉で探しているはず。

それがいざ、自分の得意分野となると、当然と思う専門用語で話してしまう。
自分が知っていることは、当然誰もが知っていることと思ってしまう。
本当は、お客様は、そんな言葉で探しているわけじゃないんです。
結局、よく噛み砕いてみないとわからない。。

でも、いい方法を教えてもらいました!!
コレを読んでいる貴方にもできるはず。

 

お客様の声、ちゃんと取ってますか?
アンケートなり、インタビューなり。
商品や、サービスの感想、お客様から頂いて下さいね。

ズバリ、答えはそこにあります。

お客様の悩みは、解決したいことはなんだったのか?
お客様が、どんなことが欲しくてたどり着いたのか?
商品を買って得られたものはどんなことだったのか?

聞いてみて下さいね。

そこはキーワードの宝庫!!
ニヤニヤしちゃいますね!

商売人の学校には、そんなこともサラっと教えてくれる仲間がいます。
最高の環境に感謝です!!

貴方の問題解決したいことはなんですか?
お客様の気持ちになって、今一度考えてみましょう。

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top