Read Article

高額商品の売り方公開|人気エステサロンでの実例公開

高額商品の売り方公開|人気エステサロンでの実例公開

 

高額商品っというのは幾らから?
1万円と比べると9万円はかなりの高額ですね。
100万円となると誰でもが「高額」と思うかもせれませんが、
今日は30万円以上の商品に絞って書いてみました。

 

提案するものは商品でも技術でも同じです。
その商品の価値が素晴らしくても、いきなり

買ってください!

とリリースしてもその価値を相手が知らなければ購入出来ません。

では、その価値を知ったら買ってくれるでしょう!
そう思った貴方は高額商品の販売がきっと
苦手ではないですか?

提案しても売れないか、提案自体に尻込みして
高額商品は難しい、、、。
と敬遠しているのではないですか?

高額商品を購入する動機は価値だけではありません。
その商品の価値を知ったから購入するのではなく
価値を感じた物に対して購入するキッカケが目の前に現れたから決心するのです。

その決心の動機付けが「価値がある」「必要だから」になります。
高額商品を購入するキッカケをいかに上手に演出してリリースできるのか?

これが、高額商品を販売するコツです。

店舗経営されている方なら普段行なっている
アプローチの中にそのコツがあります。

①新規の初回体験
②既存客の体験
③既存客への新しい提案
この①②③の顧客の誰に、何を、どうやって販売するのか、
そして販売する理由をハッキリ決めましょう。

なぜ、この高額商品を自分は紹介したいのか?
その理由が顧客にとってもベネフィットがあれば
高額商品は必ず売れます。

 

現役塾生 -たかはし きょうみ-

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top