Read Article

売上が低いと休めない?

売上が低いと休めない?
7月22日〜23日、増田校長先生や長井先生はじめ、
最高の商売人のメンバーと伊勢神宮へ行ってきました。
 
最近では年に一回、この旅行が楽しくて仕方ない出口です。

 
最初は増田校長が、普段商売人の学校の授業では
絶対に話さないような貴重なセミナーから始まります。
 
ちなみに今回は伊勢神宮を始め、
氏神様の参拝の正しいやり方や潜在意識の話。
 
お賽銭の正しい金額って知っていますか?
 
私は五十の縁がありますように!!って今までずっと
50円を賽銭箱に入れていましたが違っていたようです・・・
 
毎日氏神様に挨拶に行っている人はこの作法、
ちゃんと知っておくべきですよね。

 
さて、今日はそんな素敵な旅行の話!!
 
ではなく、
あなたの店の売上が上がらない理由の一つを話したいと思います。
 
実は私、今ではこのように自由に休んでいるんですが・・・
(今回はこの一泊二日の旅行にもう1日休んで、
 商売人の学校の飲食界のレジェンド
 大塚姉様の土山SAピッコロボスコにも行ってきました!♡)

 
商売人の学校に入学するもっと前、
MSDの時代は休んだらもっと売上が下がっちゃうから休めない・・・
って思っていたんです。

 
その当時は月曜定休で週一の休みなのに、
月曜しか来れないって言われて
結局休みが無くなったりする日は当たり前にありました。
 
予約が無くても店に行き、予約の連絡を待つ毎日・・・
 
休みは全然ないのに、売上が無く月末には支払いに追われる・・・
 
銀行の残高が足りなくて、
クレジットカードの支払いが出来ず毎月カードが止まる・・・

 
そんな毎日を過ごす中でMSDに入り、土曜日に休む。
土曜日に休む事に罪悪感を感じ、
最初は予約が埋まっている事にしていました。
↑完全予約制なので、そこはバレませんでしたw
 
そして、MSD関係で月曜以外も休む日が月に1〜2回増えました。
全部休みでは無く、予約が埋まっている事にしてました。
 
そしたら不思議な事が起きたんですね。
 
予約が埋まっているから次回予約は必ず取らなければ入れない。
って今まで次回予約をしていなかった人も必ずして帰るようになりました。
 
研修で休みって言っても、勉強熱心だねって言われるようになりました。
 
今では月に7〜8日は休んでいますが、それでも休み少ないね・・・
そんなに頑張らなくてももっと休んだら?
ってお客様に心配されるようになりました。
今では私の休みをしっかり考えてくれるお客様しかいません。
 
今回も伊勢に行くからもう1日休みとろうかと思ってーって言うと、
いつも頑張ってるんだから1日じゃなくてもっと休めばいいのに・・・
って言ってくれる方も多いです。

 
なんで私がこのように休む事が出来るようになったのか?
それってね・・・
 
実は休みを増やした方が売上が上がるって気が付いたからなんです。
 
私のような予約制のサロンでは、
休みを増やす=予約枠が減る
→値上げをして優良顧客だけを残していく事を繰り返してきたからなんですね。
 
予約枠を減らしても、値上げをすれば売上は変わらない。
むしろ希少価値が増え、高くてもここに通いたいと思うお客様だけが残ります。
 
だからこそいいお客様だけが残り、私は自由に休みが取れるようになりました。

 
そんな上手くいくわけない!って思いますか?
それってあなたの固定概念が邪魔しているだけですよ。
 
あなたの店の売上が上がらない理由はいつでも予約が取れるから。
 
別に予約しなくったって当日でも予約が取れるし。
休みでもお願いすれば受けてくれるでしょ?
 
そんな風にお客様が考えるようになってしまうのは危険ですよ!!

 
もしあなたが今の商売のやり方を変えたいなら、
まずはこの無料動画を見て下さい。
https://shoubainin.net/club/ent/e/isuYNBrSYMpaCH3y/7660
※期間限定公開なので、今すぐ登録して下さいね。
 
私だけでなく、
ここで商売って楽しい!!って思えるようになった仲間達の
すごい施策が見えますよ♪
ぜひ動画を見て、まずは行動してみて下さいね。

 
Ayako

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top