Read Article

LTBが短くなるトーク

LTBが短くなるトーク
エステサロンはもちろん整体院でも回数券の
サービスを提供しているお店が多いですね。

 
回数券が売れた時は嬉しいけど、その後が、、。
消化、消化で売上が上がらない、、。
やっぱり都度払いの方がいいのでは?

 
そんな経営者の方の悲鳴に近い声をよく聞きます。
結論からいうと、都度払でも回数券でもどちらでも
同じ結果になるということです。

 
回数券がなくなるまで次のリピートが取れないか、
回数券が終わったら次のリピートをしてくれない。
 
この原因は初回のカウンセリングにあるからです。

 
もしも、回数券をやめて、都度払いにした場合
やはり、次のリピート(予約)にはつながらないでしょう。

 
リピートしない理由はなんでしょうか?
それがわかったら、誰も苦労しないですよね(笑)

 
それは対症療法的なカウンセリングだからです!
お腹のぜい肉を取りたい方にお腹の施術で結果を出して
満足してもらったり、肩こりが辛い方に肩の治療をして
楽になった!と喜んでもらったり!

 
一見、素晴らしい技術の提供のようですがその場かぎりの施術を1回したことで、
その場かぎりの満足で終わってしますからリピートはとれません。

 
1回で確実な効果!!
魅力的ですが、そんなサロンや院は他にも沢山あるのです。

 
あなたの技術でお客様は喜ばれたかもしれませんが
ほかのお店にいって同じように喜んで帰るでしょう。

 
技術力が高ければ、その喜びは大きいはずですが
その日、その時だけの喜びで終了です。

 
もう一つ
 
このコースで全て完了します!

 
これもリピートが取れない原因です。
全て完了するなら、リピートする必要がないわけなので
ひたすら、消化、消化に励むしかありません。

 
売上が上がらない原因は必ず自分にあります。
お客様が悪いわけではないのです。

 
本当の問題は、今悩んでいることの
その前に潜んでいますよ。

 
現役塾生ーたかはしきょうみ

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top