Read Article

ビジネスを成功させる人の共通点

ビジネスを成功させる人の共通点
自分のやっている商売を着実に成功させる人ってどのような人なのでしょうね。
今日は、実際に見てきた視点から話してみたいと思います。
私の周り、当たり前に経営者の方々です。
商売人の学校も色々な業種の方で溢れています。
そのような中で、確実に売り上げを上げてステップアップしていく人達がいます。
そのような方々には、いくつかの共通点があります。

 
ある人は言いました。
 
「自分はきっと何をやっても成功する。何故なら、ちゃんとやるから」
 
いかにもザックリとした言葉で、それ理由になる??って思いますが。
でも、たしかに。
「ちゃんとやるから」これが全てですね。
いかに迅速に、緻密に、少しでも多くのことをこなせるか、
そして、継続できるか、ですね。
ストイックに、決めたことを着実にやる。

 
並行して言えることは、時間管理ができている。
正確に言えば、タスクを達成するために、時間を調整している。
時間に仕事量を合わせているのではなく、仕事量に時間を合わせている。
という、自分に厳しい状態。

 
でも、このような状態、1度は経験したことはないですか?
そう、受験生の時とか?キッチリ、何時から何時までコレをやる。
どのくらいのところまでを終わらせる。
長期計画、中期計画、短期計画。
決戦までの日々、そうやってこなしてましたよね??
まあ、受験の経験なかったとしても、忘れちゃったとしても、
要はそんな感じです。
自己管理。やると決めたことをちゃんとできるかどうかです。

 
そして、更に言えば、自分でやりきれない部分や、
必要なことは、きちんと投資する。
ギリギリまでは自分でやる。
そして、お金をかけなければならないところはかける。
その見極めもきちんとしてる。
自分でわからないこと、必要なことには、自己投資をして習う。

 
結局、常に次を見据えているので、全てにスピード感がありますね。
迷うという時間が勿体無いので、決断が早いのです。

 
そして、何より顔つきがいい。
常に、自分との戦いになっているわけですが、
その分しっかりと自分を見つめています。
何が必要で、何が要らないか。
自分というものに、きちんと意識を向けていますから、
自分が人に与える印象についても
よく考えます。自分という人間をどう見せたいか、どう見えているか。
自分がどんな人間に見えていれば、
自分にとって最高のお客様、最高のパートナー、仲間に恵まれるのか。
自ずと知っています。
自分が与える印象によって、そこに惹かれ合う人間が集まってくるのです。
そこから展開されるのは、ストレスフリーな人間関係、居心地のいい状態、
そしてどんどん前に進み続けられる。
次々に階段を上がっていける。

 
商売人の学校は、そのような人達がたくさんいます。
実際に会ってみたい方は、今がチャンスです。
 
https://shoubainin.net/club/entry/e/3ndJkkXXSPCb4rmv/2144/

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top