Read Article

売り上げを上げるため 何にお金を使う??

売り上げを上げるため 何にお金を使う??
商売人の皆さまこんにちは!!
お仕事は順調に進んでますか??
さて、フワッとしたタイトルから始まりましたが、あなたが売り上げを上げるために、
まず取り掛かっていることはなんですか?
優先順位は何ですか?
その人によって、又その事業によって、変わるかもしれませんが。
最初に考えるべきこと、あると思います。
一例として、今日は、ちょっとある男性の話をします。

 
50代、フリーランスの自営業
顔立ちもよく、恵まれた容姿です。
今までの、仕事や勉強の場などで、かなりの人と知り合って来たことと思います。
そして彼は、業務契約をしていた、会社という看板を手放す決意をしました。
自分のやりたいこと、進むべき道を模索し始めます。
性格もいい。人のためを思う優しさもあり、勿論仕事のスキルもある、
本当に素敵な人です。
今は、ある方の事業のお手伝いをしている状況ではありますが、
色々な人と出会うチャンスもあります。
ただ、彼自身が、なかなか仕事に結びつけてジャンプすることができません。
なぜなのでしょう。

 
残念なことに、志があるのにもかかわらず、
その明るい未来を見つめるオーラが見えない。伝わってこないのです。
なぜなら、
彼はいつも古びた洋服を着ている。
流行遅れなら、まだセンスの問題と片付けられるのですが、
黒く汚れたダウンや、毛玉だらけのセーター、
痛んだ生地、ほころびそうなパンツ、などなど。

 
若い頃に買った、いいブランド品なのかもしれませんが、
そこに執着するあまり、人目というものがわからなくなっているようです。

 
私は仕事柄、提案したこともあります。
本人は、わかっている!!と言います。
ただ、もう少し待って。
お金に余裕ができたら買うから。

 
これを読んでいるアナタ、
うんうん、わかるー。
と思いながら読んでいますか??

 
だとしたら、お金に余裕が生まれるのは相当先になってしまいますね。
彼も、そう言いながら1年経過しています。

 
身にまとう物が大切なことが、解っているのに優先しない。
これが何を意味するか。
 
この方は、髪型を整え、清潔感を出して、当たり前の物を着るだけで、
かなりの信頼感、好感度、何より仕事ができる男性を演出することができます。
たったそれだけで、チャンスをものにして、仕事を得ることができるでしょう。
なのに、お金を得てから、それをやろうとしている。
優先順位から外しているのです。

 
全ては考え方の変換ができるかどうか?
自分自身を信じられるかどうか?
広告費は自分自身にかけるべし。
自分の仕事だからと、主張しているわけではありません。
本当に損をしてしまうのはアナタです。
ご自分の商品価値を上げましょう!!

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


コメント投稿

Return Top