Read Article

ウェブでの集客を決める要因は

ウェブでの集客を決める要因は
今回の記事では、ウェブからの集客で重要になることを書いていきます。
ウェブ集客でもっとも重要になるのはアクセスです。
 
どんなにいいコピーを書いても、どんなに写真をうまく使っても、どんなに良いヘッドラインを書いてもアクセスがなければ何も起こりません。
 
だからこそ様々な媒体を使った○○集客というウェブ集客のジャンルが存在するわけです。SEO、MEO、PPC、インスタ、SNSなどなど、これら○○集客って結局のところ最終的にはHPへのアクセスを作るものです。
 
ウェブサイトは星の数ほどあるので、あなたの商品が欲しい方に見てもらうためには、このアクセスの壁を超える必要が絶対にあります。
 
もうほんとアクセスって激戦で
・SNSがいいよ!とか
・PPCがいいよ!とか
・MEOがいいよ!とか、
これ全部アクセスの話。
 
見てもらえるかどうか?これがすべて。
 
自然界の中でいえば
メスを引き付けるためにするオスたちの求愛のダンス。
より目立ってなんぼ。
そんな世界です。
 
そんな世界なので、ぶっちゃけ簡単じゃないです。
熾烈な争いが起きています。
 
SNSがいいとか、インスタがいいとか、
なにがいいかってよりも
結局のところ、そこでがんばってるライバルに勝つか負けるか?これがすべて。
 
なので資金や人材などのリソースが大きいところが必然的に有利で、お金をたくさん使って広告をかけて、人材をフルに使ってSNSを支配して、大量の記事を書いてSEOを支配する。そんな世界だったりします。
 
だから僕が言えるのは、気軽に手を出してもうまくいかない。
ってことですね。
 
多くの○○集客のコンサルタントは、いかにもその集客が簡単なように見せてあなたを自分の広告から集客しようとします。
 
で、あなたはその集客がよさそうに見えて引き寄せられてしまいます。
 
例えば・・・
☆月にたった1本ブログを書くだけでアクセスを集めて集客する方法!
とか
☆映えない写真でもインスタから安定して集客する秘密
とか
☆まだお金のかからないSNS集客してるんですか?
とか。
 
なんとな~~く、こんなコピーを見かけたかもしれませんね。
で、これらってなんとな~~く簡単そうに見えますよね。
それが落とし穴。
 
そこに引っかかってフロントエンドセミナー(初回のお試しとか説明会)に5000円くらいで参加して、
がっつり売り込まれて50万~100万の楽できない金額の楽できないセミナーを買うことになります。
なかなかハッピーな話です、僕のように売り手にとっては。
 
なのでもし、あなたが集客に困っていてウェブで勝負していきたいのであれば、ある程度の覚悟が必要だということを理解してください。

 
ただ、覚悟を決めた方うえであれば、
比較的簡単にアクセスを集めて集客につなげやすいのは、いまならMEOでしょうね。
 
特に地域ビジネスでは今のところ圧倒的に簡単で楽でお金のかからないウェブ集客ですね。
 
やり方は 『Googleマイビジネス 攻略』などのキーワードで検索してみてください。
で、気軽な気分でなく本気で検索の結果をチェックしてみましょう。
きっと良い答えが見つかりますよ。
 
まとめると・・・
・もういまどき楽なウェブ集客はない
・下手にテクニックやノウハウを求めるとがっつりやられる
・覚悟を決めて取り組みましょう
・まずはマイビジネスがおすすめ
 
そんなところですね。
あなたの健闘をお祈りしております。

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top