Read Article

いつかなんて来ねえよ

いつかなんて来ねえよ
おはようございます。
商売人の学校講師のながいです。
 
さて今回は
「いつかなんて来ねえよ」
というおはなしを。
 
今回は少し辛辣ですが
真実のお話なので
ぜひ最後までお読みください。
 

いつか売上あげたい、
いつかうまく行くと思う、
いつかは報われたい…。
 
いつかって、
意外なほど無意識に
よく使ってる言葉なんですよね。
 
でもまあ、結論から言いますと
「いつか」って今まで
来た試しないですよね。
というか実は、来ないものと
わかっていて使っているようにも思います。
どういう意味かわかりますか?
 

どういう意味か?というと
 
いつか売上あげたい、
いつかうまく行くと思う、
いつかは報われたい…。
 
と言って「頑張っている風」を
演じているということです。
今を変えなければ未来なんて
何も変わらないのに
今を変えたくないから
未来に期待して
前向きなふりをしている、
ということです。
 

そんな人、あなたは嫌でしょう?
嫌いでしょう?
でもそんなこと、無意識に
やってたりするんです。
悲しいですよね。
 
できないんです。
未来を変えたいから
今を変えようと動き出すことって。
「普通の人」は。
 
今を変えずに
未来を変えようとしたいんです。
今を変えずに、努力せずに
周りが変わってくれると
都合よく信じているのです。
 
だからと言って自分のことを
そんな魅力的な人間だとも
素晴らしいパワーがあるとも
信じてる訳でもないにね。
 

何も変わらずに
何も動き出さずに
未来を変えようなんて
舐めたこと言うの、
もうやめましょうよ。
 
いつか思い描いた未来を
手に入れたいんですよね。
じゃあ今までのままでいいなんて
本当は思っていないはず。
 
未来を今と違うものにしたければ
今をどうするのか?を決める。
それだけです。
それをしなければ
いつまでも「いつか…」と
指をくわえて夢を叶えてる人を
見てる未来が今まで通り待ってます。

 
とはいえこんなことも
あなたは本当はわかっていますよね。
こんな説教臭い話を
ここまで読んでくださっってるのだから。
 
どこかで変えなきゃいけないもの。
タイミングなんて
待ってて来るものではなく
掴みに行くものです。
 
今、この瞬間が
自分にとってのタイミングだ、
そう思えるならここ来てください。
http://shoubainin.com/mryo_seminar/reiwa10/
 
あなたの「いつか」が
少しでも早く現実になるお手伝いを
ここでさせていただきます。
 
あなたが自身を「普通の人」ではないと
自分で信じれるなら。

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


コメント投稿

Return Top