Read Article

知らない世界を知るという事

知らない世界を知るという事

商売人の学校もあっという間に4期が始まりました。
ちなみに私は商売人の学校の前、MSDの9期からいる為6期目となります。

はい、増田先生にお会いして約3年になります。

ありがたい事に、増田先生には私が今まで行った事の無い場所や知らない世界を見せて頂いてます。

※この前の応用コース懇親会の後にはこんな素敵な場所に連れて行って頂きました
リッツカールトンラウンジで、最高の人たちと最高のワインを味わってます

そしてこんなところにも行きました。

ウルフギャング@六本木‼︎
ちなみにコレは商売人の学校、新入生歓迎会です

こんな素敵な場所、私が独立して1年目の時は行けるなんて思ってなかったんですね。
だって月の売上15万くらいしか無くて、サロンと家の家賃(約20万)を払ったら完全赤字で貯金を切り崩して生活していたので。

その時の食事は100円ショップで5束100円の乾麺を買い、1日2食生活をしていました。
(1日の食費40円ですね…苦笑。飽きないように蕎麦とうどんとソーメンをローテーションしてました。)

そんな私がなぜこんな素敵な場所に行けるようになったのか。
それは多分、全財産を使っても今の自分の商売を成功させる為に、自ら知らないマーケティングという世界に飛び込んだからだと私は思っています。

知らない世界って本当に一歩踏み出すことが怖い。
実際私は不安で不安で…
正直、毎晩ポスティングをし、帰宅して泣いていました。
ぶっちゃけ初めてのMSD一回目が終わってからの1ヶ月、クレジットカードも止まり、だけどなかなか売上も上がらずに、チラシの発注すらも出来なくなりました。

だけど諦めなかったんです。

自分がココでマーケティングを学んだら絶対大丈夫って根拠の無い自信だけで一歩を踏み出しました。

なので今、このような自分だけでは絶対に知らなかった世界を体感できているんだと思っています。

世の中には知らない世界がたくさんある。
それを知るか知らずに終わるかは
「自分を信じて行動するだけ」だと今は思います。

あなたは今の生活で幸せですか?
満足できていますか?

もし今あなたが何かを変えたいと思っているのであれば、一歩踏み出す為の勇気を持つ事が大切なんだと思いますよ。

あなたは自分の事、信じて行動してくださいね。

ayako

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

コメント投稿

PR : 「商売人の学校」基礎コース無料体験実施中!

Return Top