Read Article

たった3枚の紙がリピート率を上げる理由

たった3枚の紙がリピート率を上げる理由
この前2日間で40人以上の新規様を確定しました。
でも今日はこの獲得方法の話ではありません。
 
こんにちは、頑張る女性の為の応援団長でぐち あやこです。
セラピストとして働く私、実は新規集客よりもリピートの方が得意です。
 
こんなこと書いたら最初の数字はなんなんだ…って言われそうですが。

 
リピート。

 
得意と言える人、苦手な人がいますよね。
もちろんセラピストという仕事、技術や接客力はもちろん大切です。
だけど1番大切なもの
「お客様はここに通うことでどの様な未来を得る事が出来るか」
をイメージできる事なんです。

 
そしてそれを簡単にイメージさせる方法がカウンセリング。

 
私はご新規様のカウンセリングに約30分の時間を使います。
商売人の学校(旧MSD)に入って色々な方からアドバイスをもらい
作り直したカウンセリングシート。
全部で3枚ありますが、これを書いてもらうだけで5分くらいかかります。
書いてもらえなければ施術しません。
なので記入が面倒な方はお断りとホームページにも記載してあるくらいです。
 
そしてこのシートを書き終わる頃には、お客様自身が自分の体の事を意識し始めます。
 
来店するキッカケはただ疲れた身体をどうにかしたいとか、
ゆっくりしたいとかの方が多くても、
シートを書き終わりカウンセリングをしていくと
気付いていなかったことまで感じ始めるんです。
 
ちなみに私はこのシートにそって質問をしていくだけ。
 
たったそれだけですがリピート率は確実に上がります。
それはなぜか?
 
お客様の話をしっかりと聞く=相談できる環境を作れる→悩みを解決できるかもしれないと思う。
単純そうに見えて多くの人が出来ていない話を聞くという事。
 
あなたはお客様の話、しっかりと聞いていますか?

コメント投稿

Return Top