Read Article

店前看板に天気を書くな

店前看板に天気を書くな
こんにちは、商売人の学校講師の長井です。
さて今回は店前看板のお話でも。

 
店前看板、あなたは使わてますか?
いわゆるA型看板、的なやつですね。
 
そこにお店からの情報をだして
注目してもらう、そんな役割のものです。

 
ですがここに「今日の天気」とか
「最近熱いですね!!」とか
そんなことだけを書いているのも巷ではよく見かけます。
あれを見ると私はとても残念になります。

 
今日の天気、
を書いてそこからあなたのお店にどう意味を持ってつなげていくのか?
 
気温が熱い、
ことをどうお店のサービスにつなげていくのか?
 
ここまでを考えないと販促物としての意味がありませんし、
なにより、
とりあえずやってる、
に、なってしまっているのがよくない。
 
そんなの子どもたちが月末必死に行う
「夏休みの宿題提出」とおなじことです。

 
逆に言うと周りのお店がそんなことばかりしているのであれば
あなたは頭ひとつ抜けるチャンスでもあります。
 
くだらないことばかり書きがちなA型看板こそ
きちんとお店に入ってもらえるような形をつくることで
新規のお客様の流入は大きく変わります。

 
することが大切、ではないのです。
当然ですが内容が大事です。

コメント投稿

Return Top