Read Article

新規集客に絶対必要な事とは?

新規集客に絶対必要な事とは?
本日もブログへの訪問ありがとうございます。

 
商売人の学校講師 蔵楽俊樹です。

 

正月休み明け、ボ~ッとしてる間にもう
1月半分過ぎちゃいましたね。

 
いよいよ冬本番。
当たり前だけど寒いですよね~。
こう寒くなってくると如何でしょうか?
業種業態にもよると思いますが、
お客さんの動きって悪くなりますかね?
 
「いやいや、そんな事はないよ!」
って方もいると思いますが、
まあ一般論として1~2月はあんまりよくない人が多いのかな?と。

 
こんな時期だからこそ「種まき」してますか?
というお話。

作物を育てた経験がある方であれば、というか
誰でも知ってると思いますが、
野菜でも果物でも育てようと思ったらまず一番最初にやる事は?
当たり前だけど畑に「たね」を撒きます。
そして水や肥料をやり、雑草をむしって
穀物が十分に成長したらやっと収穫。

 
そのタネも撒かずに収穫時期に必死になる。
収穫だってのに何も成ってね~よっ!
・・・て話になりますよね?

 
でもね、結構そんな感じ、
それに近い事やっちゃってる店舗経営者、多いんです。

 

私たちのまく「タネ」はもちろん
「新規集客」のためのタネ。
新しい顧客と出会うための種です。

 
今あなたのところに来ているお客様も
以前あなたの蒔いた種が成長した結果だと思います。
 
治療院であれば、問診・施術が収穫です。
 
そして収穫の為にはタネまきは必須。

 
思った様に売り上げが上がらない、
新規集客に悩んでいる人に限って収穫だけ頑張ろうとして、
タネまきを一回もしていなかったりします。

 
例えば
 
・毎日ブログを書く
・店前のブラックボードや看板で宣伝
・ポスティング
・近所のお店に置きチラシをお願いする
・既存のお客さんに紹介のお願いをする
・リスティング広告をかける

 
など、この様な種まきを継続的にやっていく事で、
あなたのお店を知ってもらい、
その時すぐには用事が無くても
悩みが出来た時に来店・来院してくれるのです。

 
もちろんお客さんが来てくれたら精一杯
その悩みを解決する為に全力を尽くす必要があります。
しかしそれは収穫の話。

 
種まきをしなければ収穫などあり得ない。

 

ここで重要なのはこの「タネまき」を、
気分に合わせて単発でやるのでは無く、
毎日毎日、1日も欠かす事なくやり続ける事が非常に大切になってきます。

新年始まってこの一月。
このタネまきの習慣化が出来るか、出来ないかで
今年の売り上げは大きく変わってくるでしょう。

 

ぜひ毎日の「種まき」を欠かさず、実りの
ある収穫期を迎えてくださいね!

 

【上手なタネまき(新規集客)の方法が
 絶賛公開中です!もちろん無料】
   ↓ ↓
https://shoubainin.net/club/ent/e/81CCFiQ1nYwG5hXW/3185

コメント投稿

Return Top