Read Article

【小銭】700円なくなりました

【小銭】700円なくなりました
いいお客さんに囲まれて利益を出す専門家、鈴木カズトです

 

洗濯機で700円回せるコインランドリー知っています?
いつも普通の洗濯機を使っていて先にお金を入れて洗浄のボタンを押して中を洗います
ずっと気になっていたので大きいドラム洗濯機を使ってみました

 
先に洗濯物を入れたのですが
「あっそうだ、洗浄しよう」と思って
洗濯物を入れて700円入れて洗浄ボタンを押して回り始めました
もうそろそろかなと思ったら
泡が出始めました
 
「あれっ、、やけに丁寧に洗うな」
「んん、洗浄時間が削られている、、、」
「トビラ開かねー」

 
大きいドラム洗濯機は先に洗うボタンを押さなければいけない様でした(泣)
700円を使ってドラムの中をキレイにしてしまいました

 

【全てを投資に】

 

この時はマジでショックでした(しかも大晦日)
しかし、ここで結果を出す人はこう考えます
「これをネタにしよう」

 
どんなに悪い結果でもこれをネタにしようという考え方があります
どう転んでも投資になっています
ダメな人は
「うわっーちくしょー、最悪だ…」
と言って終わりです

 
そこで終わらせずに
 
これをネタにして
・メルマガ書く(こんな風に)
・お客さんに話す
などすればこれはネタを作るための立派な投資です

 
色々自分にとって不都合なこともありますが
そんな時は
「自分の起こることはすべて投資にするぞ」
と思ってください

 
成功者の考えに一歩近づきます

コメント投稿

Return Top