Read Article

お金をかけず10日で新規120人集めた方法

お金をかけず10日で新規120人集めた方法
「お金をかけず・・・」
なんて聞くとなんだか怪しいけど魅力的に感じますか?
今回の方法は私が本当に10日間で120人の新規集客をした実例です。

 
ただし・・・
この方法は自分の商品に自信がある人しかやらない方が良いですよ。
まぁ、自信がないならそもそも商売なんてするなって話なんですけどね。

 

さて、私は1人サロンの為、1日に3~〜4名しか施術枠がありません。
なのに10日で120人。
すでにウソのような話ですね・・・苦笑。

 
ここで登場するのがクーポンサイトです。
実はクーポンって言っても色々な種類があります。
一番有名なホットペッパー等は月額や年間契約で、
月に1人だろうが10人だろうが固定費として必ずお金がかかってきます。
なので私は一切掲載していません。

 
そこで私が使っているのが「成果報酬型」のクーポンサイト。
要は1人集客したらマージンとして広告費がかかります。
ですがこれ、掲載しているコースが売れたら
そこから引かれてこちらに入金されるので、
実際は広告費がかかっていないのと同じ。
そしてそのクーポンサイト自体も、
集客しないと広告費が入ってこないので頑張ってくれるんです。
更には先にお客様がチケットを購入してから、
期間内での予約をしてくる為、先の新規数が把握しやすく、
ドタキャンでもチケット失効になるだけなので痛手はありません。

 
要するに私はクーポンサイトにチケットを発行し、
10日間で120人分販売して、6か月の新規見込みが出来たわけです。

 

商売人の学校でも新規集客について沢山の話がありますが、新規集客する為には
 
・認知
・信頼
・教育
 
を行う必要があり、その結果が来店に繋がります。
特に認知や信頼って頑張ってたとしても時間がかかるものなんですよね。
ブログを書いたり、SNSに投稿したり、PPC広告やチラシ、DMなど・・・

 
ですが、クーポンサイトだと認知×(クーポンサイトの)信頼が元々あるので、
早く新規集客をする事が出来るのです。

 
後は予約の連絡をもらってからクロージングまでに
自分のサロンへの信頼と教育をしていけば、
クーポンサイトからだろうがリピートにつながります。

 
だけどね・・・
注意しなければいけない事があります。

 
いくらクーポンサイトだからって他のサロンと同じものを販売してて、
差が分からなければただの安売り合戦になり、最悪それでも売れない・・・
安くたって要らないものは買いませんからね。
まぁチケット買って来店したとしても
理由が「安かったから」ではリピートに繋がりませんしね。

 

なのでこの方法を使う為には
 
・自分の商品に自信がある
・他のサロンとの差別化が出来ている
・リピートする為の仕組みをしっかり作ってある
 
という事が前提となります。
あなたはコレ、ちゃんと出来てますか?

 
出来てるならぜひ試してみるのもアリですよ♪

 

Ayako
※商売人の学校の生徒達のリアルな成功施策が盛り沢山の無料動画を期間限定で配信中。
今すぐ登録して楽しく商売しましょう♪
https://shoubainin.net/club/ent/e/81CCFiQ1nYwG5hXW/1710

コメント投稿

PR :オンラインサロンご入会受付中!



Return Top