Read Article

商売の話を出来る仲間は大切

商売の話を出来る仲間は大切
商売人の学校第3期も2回目を終えました。

 
今回の応用コースは増田校長先生から、アメリカのお土産のワインがあって、
昼間からみんなで飲んでたんです。
本当に美味しかったですよ❤️
 
さて、今回はそんな飲んだお話!!
 
ではなくて・・・苦笑。
応用コースの女性陣達の話をしようと思います。
 
(懇親会での写真。
 美容師、英語教室、整体、セラピストとみんな職種はバラバラだけど仲良し✨)

 
なんか商売人って言うと、
 
男性の・・・
 
どっちかというと「黙って俺についてこい!!」
的な人が多いイメージがある感じもしますが、
実は応用コースって女性も多いんですね。
 
まぁ女性陣って言っても年齢だって生活だって様々な人が集まります。
 
子供が小さい人だって
結婚していない人だって
家が東京から遠い人だって
 
みんな生活も住んでるとこも、全然バラバラの環境。
 
でも不思議なことに、
女性のグループで派閥がどーのとかは一切出来ません。
 
懇親会で女子会になる事はありますけど・・・
 
まぁ、肉食系女子が多い分、キャピキャピしてたり、
キラキラを憧れているような人っていないんですよ。
 
どちらかと言うとサバサバ女子が多いのかな?
だからキラキラ系を目指してる人は居づらいかもしれません。
 
そしてここにいると年功序列とか、先輩後輩とか一切無いんです。
 
分からない事は年下だろうが教わる。
教えて下さいって言う事ができる環境が出来上がってきます。
 
苦手分野を素直に分からないから教えてって言える女子が多いです。
ちなみに今回は懇親会で
インスタのビジネスアカウントへの切り替えの設定してました。
 
こんな風にすぐに出来る人に聞く事が出来る環境だからこそ、
売上も早く上げることが出来るようになるんです。
 
あなたにはすぐに聞ける環境、ありますか?
 
周りの友達や家族に聞いたって、商売の事はわからないですよね?
だからこそ、すぐ聞ける環境って本当に大切なんです。
 
あなたもぜひそんな環境を見つけてくださいね。

 
Ayako

コメント投稿

PR :オンラインサロンご入会受付中!



Return Top