Read Article

考え続け行動すれば結果はでる

考え続け行動すれば結果はでる
私は、結構マンガやアニメが好きなんです。
オタクと言われるかもしれないが
そこまでではないと自分では思っています。
実際のところはわかりません(笑)
 
でも、マンガやアニメもリサーチなど
取材をして書いているので、
結構いろいろな思考を刺激してくれます。

 
先日もスポーツ漫画を読んでいたら、
こんな文があったので
それをあなたにもシェアします。

 
早速引用です
 
試合の最終的な結果や審判のジャッジ、対戦相手の行動。
それらは自分がコントロールできないもの。
自分がコントロールできるのは自分の思考と行動だけ。
重要なのは常に「次 自分にできる事とすべき事」
 
ここまで

 
これって色々なことに共通して言えることです。
結果は、あなたのコントロールできるものではないですし、
他人をコントロールすることも
あなたにはできません。

 
あなたが唯一コントロールできるものは
あなた自身なんです。

 
だから、あなたが欲しい結果が出るような
考え方や行動をすることなんです。

 
タスクフォーカスとは、
欲しい結果が得られるタスクを洗い出し
そのタスクに集中するということです。

 
他人がいい結果を出したからといって、
そのやり方をそのままあなたがやったら
いい結果が出るのかどうかは別です。

 
それはあなたに合った方法じゃない場合もあるからです。
あくまでもあなたが欲しい結果は、
あなたにあった考え方や行動があるはずです。

 
その近道をするために
他人の考え方や行動を真似るということはありです。
ゼロから探すよりは、
ずっと早くあなたが欲しいと思う結果に
たどり着けるはずです。

 
きっとあなたが欲しい結果に
たどり着くための考え方や行動は
一つではないはずです。

 
いろいろな方法があるはずです。

 
だから、あなたの欲しい結果を
得るための行動は、どういう行動をしたらいいのか
ということを考え続ける必要があります。

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


コメント投稿

Return Top