Read Article

「スタバの価値観」

「スタバの価値観」
本日もブログへの訪問ありがとうございます。

 
商売人の学校講師 蔵楽俊樹です。

 
スタバ、好きですか?
僕は好きです。スターバックス。
居心地いいし。コーヒー美味しいし。
 
でね、スタバ行ってノンビリしてると
結構な頻度でみませんか?
女子高生。
場所にもよるんでしょうけど
10人に一人は女子高生ってくらい
見ませんか?
 
当たり前だけど普通にコーヒーや
フラペチーノ買っていきますよね。
400円前後のコーヒー。
フラペチーノだと500円オーバー。

 
自分が高校生の時は質より量。
250ml缶なんて贅沢品。
買うのはもちろん500ml入った紙パック。
しかもスーパーで買ってきてチビチビ飲んでましたよね。
100円もしなかったかな~。
 
そんな高校生時代を送っていた僕には
スターバックスでコーヒー買っちゃう女子高生、
ちょっと考えられない感覚です。

 
何が言いたいかっていうと
人の金銭感覚ってホント人それぞれ。
自分の物差しで考えようとすると
大失敗しますよね。

 
高校生がコーヒーに4~500円???
 
な~んて考えは今すぐ捨てましょう。

 
でもね、こんな間違いを犯している、
思い込みに囚われている治療家って
結構多いんですよ。

 
「ウチに来てる患者さんはそんなに
 お金持ってないんですよ・・・」
 
「腰痛の施術にそんな高額払うわけない」

 
そんな決め付けや思い込みで
施術料金を上げる機会を逃している先生を
たくさん見てきました。

 
と言う訳で、値上げが出来ない理由ナンバー1は
 
「思い込み」
 

女子高生もスタバ買うんですよ。
決め付けや思い込み、変えなきゃいけませんね。

 
「思い込み」簡単に変えられないな~って先生は
 こちらへどうぞ。すぐに考え変わりますよ( ´ ▽ ` )
 
https://shoubainin.net/club/ent/e/isuYNBrSYMpaCH3y/7726
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 
fromコメダ珈琲
 
                       ゾウラクトシキ

URL :
TRACKBACK URL :

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


コメント投稿

Return Top